コラム

column

劇的変化で家事も楽々!水回りのリフォーム事例

こんにちは!
神奈川県小田原市をはじめ、関東一円や静岡県にて新築工事やリフォーム・リノベーション工事を手掛けております、株式会社TBCRAFTです。
弊社は令和2年創業の若い会社ではございますが、業歴20年を誇る代表を筆頭に、戸建てやマンション、そして商業施設を対象とした施工を企画から施工・メンテナンス・アフターフォローまで一貫して承っております。
さて、毎日の家事をもっと楽にする方法があればいいのに……と、そんな悩みを抱いている方はいませんか?
今回は少しでも毎日家事に追われる皆様のお役に立てればと思い、家事が楽になる水回りリフォーム事例をご紹介いたします。
興味がございましたらぜひご覧くださいね。

キッチン入れ替えで片付け・掃除を楽に!


シンクの掃除や食器洗い、片付けの負担を減らしたいということでしたら、思いきってキッチンを入れ替えてみてはいかがでしょうか。
例えばガスコンロからIHに変更すれば、油汚れはサッと一拭きで完了ですし、食洗機付きのキッチンにすれば、洗い物の手間も省けます。
純粋に洗い物の負担が減らせるだけでなく、洗剤や水の使用量も減らせるので、環境にもいいですよ。

家事が捗る間取り変更もおすすめ!

水回りで行う家事は料理や食器洗いだけでなく、洗濯などもありますよね。
家族の人数が多ければ多いほど洗濯の回数も増え、キッチンから脱衣所に移動をして洗濯機をまわして……といったように、行ったり来たりする回数が増えます。
そこでおすすめしたいのが、家事動線を良くする水回りの間取り変更工事です。
キッチンからリビングへ出て、そこから廊下を通って脱衣所に移動するのではなく、キッチンからそのまま脱衣所に移動できるようにすれば、行き来の手間を省けます。
移動は些細なことかもしれませんが、積み重なると時間の節約にもつながりますので、ご自身の時間をもう少し持ちたいと悩んでいる方は、ぜひ検討してみてくださいね。

リフォームでもっと過ごしやすい家に!


家事が楽になる水回りのリフォーム事例を一部ご紹介いたしましたが、間取り変更のような大規模なリフォームでなく、些細なリフォームだけでも想像以上に便利になります。
弊社では皆様がもっと快適に暮らしていけるようなリフォーム工事を、ご予算に合わせてご提案いたしますので、ぜひお見積もりのご相談をいただけますと幸いです。

TBCRAFTと協力関係を結びませんか?

今後のことも見据えて、困ったときに助け合える協力会社を見つけておきたい業者様や個人事業主様は、弊社と協力関係を結んでみませんか?
人手不足のときに協力し合うのはもちろんのこと、技術交換や施工プランの企画など、あらゆる面でともに切磋琢磨し合えたらと考えております。
興味がございましたらぜひご連絡ください!

経験者大歓迎!現場スタッフ採用中

転職先を探している大工経験者の方がいらっしゃいましたら、働き方も自由度が高く、独立支援なども受けられる弊社求人に応募してみませんか?
仕事は楽しく!をモットーに、快適に働ける環境を整えてお待ちしておりますので、転職をお考えの方はこの機会にぜひご検討ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。