コラム

column

間取り変更リフォームを考えるべきタイミング

こんにちは!
神奈川県小田原市をはじめ、関東一円や静岡県にて新築工事やリフォーム・リノベーション工事を手掛けております、株式会社TBCRAFTです。
弊社は令和2年創業の若い会社ではございますが、業歴20年を誇る代表を筆頭に、戸建てやマンション、そして商業施設を対象とした施工を企画から施工・メンテナンス・アフターフォローまで一貫して承っております。
今回は大規模なリフォームをご検討中の方に向けて、間取り変更リフォームを考えるべきタイミングについてお話しさせていただきます。
間取り変更ってどうなんだろう……と気になっている方は、ぜひ参考程度にご覧くださいね。

暮らす人が変わるとき


間取り変更を考えるべきタイミングの一つとして、そこで暮らす人が変わるときが挙げられます。
例えば親の世帯は残り、息子の世帯が家を出るタイミングや、子どもが独立したときなどに、間取り変更を考える方が多いです。
お子様が増えてもう一部屋子ども部屋がほしいといったご相談も多く、一部屋を二つの部屋に分けたりもします。

バリアフリー化や家事動線を変えたいとき

その他のタイミングとしては、バリアフリー化や家事動線を変えたいときに、間取り変更リフォームを行うこともあります。
バリアフリー化はただ手すりをつけるだけでなく、各部屋への移動そのものがしやすいということも重要です。
そこでご高齢の方の部屋を、階段を使わなくていい一階に移動させたいときなども、よくご相談をいただきます。
家事動線については日々の家事負担を減らすべく、キッチンからそのまま脱衣所に移動ができたり、キッチンからパントリーへの移動ができるようにしたりなど、いろいろと工夫しています。

大規模なリフォームもTBCRAFTで


間取り変更リフォームを考えるべきタイミングについてお話しさせていただきましたが、いかがでしたか?
弊社ではこのように大規模なリフォームも普段から手掛けておりますので、ご検討中の方はぜひ一度お見積もりのご相談をいただけますと幸いです。
マンションのリノベーションなどのご相談も大歓迎ですよ。

これからは協力会社様が必要です!

ありがたいことに業績好調ということもあり、今後は協力会社様との連携が必要だと弊社では考えております。
同じように協力会社の必要性を感じている業者様や一人親方様は、ぜひご連絡をいただけないでしょうか。
どのようなメリットがあるのかなど、詳細をご説明させていただきます。

職人の世界で働きたい方へ

AIに奪われる心配のない仕事をしていきたいとお考えの方は、大工として職人の技を弊社で身につけてみませんか?
いきなり正社員として働くのは不安でしたら、アルバイトとしての勤務も可能です。
性別問わず活躍していける職場ですので、手に職をつけられる求人をお探しでしたらこの機会にぜひご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。