コラム

column

大工未経験者が株式会社TBCRAFTを選ぶ理由

こんにちは!
神奈川県小田原市をはじめ、関東一円や静岡県にて新築工事やリフォーム・リノベーション工事を手掛けております、株式会社TBCRAFTです。
弊社は令和2年創業の若い会社ではございますが、業歴20年を誇る代表を筆頭に、戸建てやマンション、そして商業施設を対象とした施工を企画から施工・メンテナンス・アフターフォローまで一貫して承っております。
実は弊社求人には、大工未経験者が多数ご応募をくださっているのですが、今回はその理由についてお答えしようと思います。
未経験でも働きやすそうな大工の求人をお探しの方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

働き方を選択できる!


未経験から大工の仕事に挑戦する際、「長続きするだろうか……」や「向いているのだろうか……」とさまざまな不安がありますよね。
弊社ではそんな方に少しでも安心して働いていただけたらと考え、正社員だけでなくアルバイトや業務委託という働き方をご用意しております。
まずはアルバイトとして大工の仕事に挑戦してみて、「この仕事が楽しい!」と思えるようになってから正社員へとステップアップすることも可能です。
アルバイトとして仕事をしつつ、大工の技術を少しずつ身につけていけますので、このような点も未経験の方にはメリットに感じるでしょう。

勢いのある新しい会社だから!

昔から歴史のある職場だと知名度は高く従業員も多いかもしれませんが、逆に馴染めるか不安だという方も中にはいらっしゃるでしょう。
その点でいえば弊社はまだ新しい会社なので派閥なども特にありませんし、すぐに馴染んでいただけます。
また、新しい会社でありながらもすでにハウスメーカー様から継続のご依頼も多数いただいており、勢いがあるので業績という点でもきっとご安心いただけるはずですよ。

未経験から大工を目指すならTBCRAFTで


大工未経験者が弊社求人を選ぶ理由として思い当たるポイントを2つお伝えいたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
求人へのご応募で必要なものは普通自動車免許のみ、その他の条件は特にありません。
福利厚生面でもご安心いただける環境を整えておりますので、馴染みやすく安心して働ける職場をお探しの方は、ぜひご応募くださいね。

業務拡大は協力会社様とともに!

まだまだ若い会社である弊社は、今後の業務拡大に向けて協力会社様を募集しております。
関東で施工を手掛けている一人親方様、施工業者様の中に興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡いただけますと幸いです。

伝統工芸をとり入れた住まいを皆様に

どこの家とも変わらない典型的な一般住宅ではなく、人とは少し違った個性的な家づくりを希望している方がいらっしゃいましたら、伝統工芸をとり入れた弊社の施工はいかがでしょうか。
木の温もりや職人たちの手作業の丁寧さを実感できるような住まいにいたしますので、まずはお見積もりなどのご相談をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。