コラム

column

新築・リフォーム工事経験者の転職のコツ

こんにちは!
神奈川県小田原市をはじめ、関東一円や静岡県にて新築工事やリフォーム・リノベーション工事を手掛けております、株式会社TBCRAFTです。
弊社は令和2年創業の若い会社ではございますが、業歴20年を誇る代表を筆頭に、戸建てやマンション、そして商業施設を対象とした施工を企画から施工・メンテナンス・アフターフォローまで一貫して承っております。
新築工事やリフォーム工事を手掛けていた大工さんの中に、転職について悩んでいる方はいませんか?
今回は新築・リフォーム工事経験者の転職のコツをピックアップしてお伝えいたします。
転職活動中の方はぜひ参考にご覧ください!

独立後のことも視野に入れて選ぶ!


今の時点ではまだ独立を考えていない方でも、これから数年経てば「やっぱり独立したい」という気持ちが芽生え、興味を抱くことがあるかもしれません。
そのため、独立に向けた働き方ができそうな転職先を選んでおくと、長い目で見たときに安心できるのではないでしょうか。
例えば独立支援制度のある会社や、独立をした後で協力会社として連携してもらえるような会社がおすすめですよ。
弊社でも一人親方として独立した方と協力関係を結ぶなどしておりますので、興味がございましたらぜひ弊社求人もご検討ください。

やりたい施工ができる会社に転職を

新築・リフォーム工事の会社と一口にいっても実にさまざまで、それぞれの会社が得意とする施工内容や力を入れている部分は変わってきます。
そのため経験者の転職では、その会社の業務が自分の挑戦したいことと一致しているかどうかが重要です。
例えば弊社の場合ですと、ただ新しいものに入れ替えるリフォームではなく、伝統工芸・手作業をとり入れたリフォームに力を入れております。
会社のWebサイトなどを見れば、どのような施工を手掛けているのかこれまでの実績を掲載していることも多いので、ぜひ参考にしてみてください。

大工経験者優遇!スタッフ採用情報


以上が新築・リフォーム工事経験者の転職のコツですが、ピンとくる部分はございましたでしょうか。
弊社でも新しい仲間を募集していますが、大工経験者の方は特に歓迎させていただきます。
新しい会社ですが勢いもあって雰囲気も和気あいあいとしているので、転職をご検討中の方はこの機会にご応募いただけますと幸いです。

業績好調につき協力体制強化中!

最近はハウスメーカー様からの継続的なご依頼も増えてきていることから、弊社でも体制強化に向けて協力会社様を募集することになりました。
関東一円、そして静岡県の一人親方様や施工業者様の中に、協力会社を必要とされている方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!
双方で利益のあるお話合いができればと考えております。

丁寧さが伝わる施工で落ち着ける環境に

ただ新しくなるのではなく、癒しも感じられるようなリフォームにしたいという方がいらっしゃいましたら、手作業の丁寧さに定評がある弊社までぜひ一度ご相談いただけないでしょうか。
木の素材感を生かし、さまざまな工夫を凝らして落ち着けるマイホームへと生まれ変わらせます!
お見積もりは無料で実施させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。