コラム

column

建築工事経験者が更にステップアップする方法

こんにちは!
神奈川県小田原市をはじめ、関東一円や静岡県にて新築工事やリフォーム・リノベーション工事を手掛けております、株式会社TBCRAFTです。
弊社は令和2年創業の若い会社ではございますが、業歴20年を誇る代表を筆頭に、戸建てやマンション、そして商業施設を対象とした施工を企画から施工・メンテナンス・アフターフォローまで一貫して承っております。
大工として働きはじめて今後のステップアップについて悩んでいる、そんな方に向けて今回は、建築スタッフが更にステップアップする方法について解説いたします。
収入アップを目指している方や、今後の展望を今一度見つめ直そうとされている方は、ぜひ最後までご覧ください。

資格を取得して確かな技術を得る


新築工事やリフォーム工事に携わり、ある程度基礎的な作業ができるようになったら、収入アップのために資格取得を目指すことをおすすめいたします。
内装仕上げ施工技能士をはじめ、家づくりで役立つ建築関係の資格はさまざまですので、ご自身が一番得意な分野から挑戦してもいいですし、まわりの先輩方にまずどの資格を取得すべきか尋ねてみるのもいいでしょう。

幅広い施工に携われる会社に転職する

次にステップアップする方法としておすすめしたいのが、幅広い施工に携われる会社への転職です。
一つの施工をとことん極めたいのであれば転職をせずにその会社で長く働いても良さそうですが、幅広くさまざまなことに対処できるようになりたいのであれば、あらゆる施工を手掛けている会社への転職もおすすめです。
戸建てだけでなく店舗の内装工事も担当している会社など、会社によって手掛けている施工は異なりますので、じっくり検討なさってくださいね。

大工のステップアップはTBCRAFTに転職を


建築スタッフが更にステップアップする方法を解説いたしましたが、いかがでしたか?
弊社でもステップアップしたい方を積極的に採用しております。
求人の詳細は弊社Webサイトでもご確認いただけます。
内容をご確認のうえ、興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください!
独立支援制度などもあって大工の道をとことん極めたい方にはおすすめな求人ですので、ぜひ一度ご覧くださいね。

協力会社様と次のステップへ!

現時点でも個人のお客様、ハウスメーカー様からたくさんのご依頼をいただいているのですが、今後更に多くの方に施工をお届けするためには、協力会社様との連携が必要だと考えました。
新築工事、リフォーム業者として次のステップに進むことを検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡いただけますと幸いです。

TBCRAFTはアフターフォローもバッチリ!

ご相談から企画、施工、更にはアフターフォローまで、弊社は一貫して真摯にご対応いたします。
万が一引き渡し後にトラブルが発生したとしても、迅速にアフターフォローに伺わせていただきます。
安心して依頼できる新築工事・リフォーム工事の業者をお探しでしたら、ぜひ弊社にご連絡ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。