コラム

column

新築・リフォーム工事の協力会社の選び方

こんにちは!
神奈川県小田原市をはじめ、関東一円や静岡県にて新築工事やリフォーム・リノベーション工事を手掛けております、株式会社TBCRAFTです。
弊社は令和2年創業の若い会社ではございますが、業歴20年を誇る代表を筆頭に、戸建てやマンション、そして商業施設を対象とした施工を企画から施工・メンテナンス・アフターフォローまで一貫して承っております。
さて今回は業務拡大に向けて新築・リフォーム工事の協力会社をお探しの個人事業主様や業者様に向けて、協力会社の選び方のポイントをお伝えいたします!
「協力会社をどのように選べばいいのか分からない……」と思っていた方は、ぜひ参考になさってくださいね。

目的が一致しているかどうか


協力会社を選ぶ際に最も大切なことは、お互いの目的が一致しているかどうかという点です。
例えばA社は「人手不足を補うため」、B社は「受注数を増やしたい」など、双方のニーズを満たすことが重要です。
協力会社を探すうえで目的は必ず存在しているはずなので、お互いに何を求めているのか、そしてどのようなことに協力ができるのかをしっかりと打ち明けるようにしましょう。

活動地域にも注目を!

協力会社を選ぶ際、そもそも活動地域が合わなかったら協力したくてもできない……ということになりかねません。
そのため協力関係を結ぶ会社がどのような地域で活動しているのかどうかも、必ず確認しておきましょう。
また今後業務拡大を視野に入れているのであれば、活動エリアが幅広い会社と協力関係を結ぶことで、より拡大しやすくなるはずです。
弊社と協力関係を結んでくださるのでしたら、神奈川県だけでなく関東一円にて仕事をお願いできますよ。

協力会社をお探しでしたらご連絡ください!


協力会社の選び方のポイントをお伝えいたしましたが、実際にはお互いきちんと向き合って話をしてみないと判断しづらい部分も多々あるかと思います。
ただいま弊社では協力会社様を募集しております。
同じく協力会社を探している方はぜひこの機会にご連絡をいただけますと幸いです。
お互いのメリットや今後の展望について、しっかりとお話しさせていただきます!

企画からアフターフォローまで一社で完結!

リフォームや新築工事の企画はこの業者に依頼をして、施工はあっちの業者に依頼をして……となるとなかなか手間がかかりますよね。
しかし弊社は企画から施工、アフターフォローまで全て一貫してご対応いたします。
一社で完結いたしますので煩わしさもないですし、工期などの面でも柔軟性を持ってご対応可能です。
依頼先をお探しの方はぜひ一度弊社にお問い合わせくださいね。

大工職人の技を一から学んでみませんか?

未経験から大工職人の技を一から学んでみたい、そんな方は弊社求人に応募してみませんか?
弊社求人は未経験でのご応募を歓迎しているだけでなく、女性の方からのご応募も喜んで受け付けております。
性別などに関係なく楽しく働ける職場づくりをしておりますので、大工職人の技を身につけたい方はぜひご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。