コラム

column

店舗リフォームを考える最適な時期とは?

こんにちは!
神奈川県小田原市を中心に、戸建て住宅やマンションの新築工事、リフォーム工事を行っております、株式会社TBCRAFTです。
店舗のリフォームを検討されている方の中には、どの時期に行うべきか、悩んでいる方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、店舗リフォームを考えるのに最適な時期をご紹介します。

経年劣化がある時

手にはてな
おそらく店舗リフォームを検討するタイミングが一番多いのは、内装に経年劣化が発見されたときかと思います。
内装の傷・剥がれ・色落ちなどの劣化があると、店内の清潔感に影響が出る可能性があります。
そのため、経年劣化が見られたら、店舗内装リフォームをすぐに検討するのが重要です。
内装の劣化により、建物の耐久性に悪影響が出る恐れもあります。
また、劣化を放置しておくとさらに損傷が広がり、規模が大きなリフォームになってしまうこともあります。

コンセプトが変わる時

店舗内装は、コンセプトに合わせたものにしていることが多いかと思います。
店舗のコンセプトに変化がある場合には、内装も一新すると新鮮な気持ちで過ごせます。
内装が変わるだけで、店のイメージが大きく変化するものです。
内装リフォームにあまりコストがかけられない場合には、照明や壁紙だけ、という部分的なリフォームもおすすめです。

省エネを考える時

生活に必要な水道光熱費が増加傾向にあるため、エネルギー効率を上げるために、内装リフォームを検討する方も増えています。
断熱材の追加や窓の交換、壁材の変更など、店舗内装をリフォームすることによって、省エネにつながることがあります。
一度省エネついて検討したいという時は、内装リフォームの検討もおすすめです。

TBCRAFTへご相談ください!

お問い合わせ
株式会社TBCRAFTでは、小田原市などの関東一円と静岡県を中心に、新築工事はもちろん雨漏りに伴う内装工事やリフォーム、店舗内装工事なども手掛けております。
お客様のご要望やイメージを軸に、親身になって最適なプランをご提案させていただき、喜んでいただくことを第一に施工を行っています。
ご予算に対しても柔軟なご提案ができるよう、さまざまな製品を取りそろえておりますので、ぜひお気軽にお電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。