トイレの内装工事で壁リフォームにおすすめの壁材とは?
こんにちは!
神奈川県足柄上郡を拠点とし、小田原市などの神奈川県内をはじめ関東一円で活動しております、株式会社TBCRAFTです。
トイレの内装工事をご検討中の方の中には、どの壁材にしようか悩まれている方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、トイレの内装工事でおすすめな壁材をご紹介します。
おすすめの壁材
トイレの内装工事でおすすめの壁材をいくつかご紹介します。
機能性壁紙は、防水・防汚・防カビ・消臭・抗菌などの機能性がある壁紙のことで、デザイン性も非常に多く、仕上がり・性能の両方にこだわれます。
またタイルは、昔からトイレによく使用されている素材で、床材としても頻繁に採用されている資材です。
陶器、石器、磁器などさまざまな種類があり、大きさ・色・材質もバリエーションが豊かです。
そして化粧板とは、合板や石膏ボードの表面に加工をした板のことで、パネルとも呼ばれています。
加工次第でさまざまな性能を加えられるので、キッチンや浴室で使用されることが多いです。
落ち着けるデザインにしよう
トイレは、落ち着ける空間のひとつでもあります。
壁紙やパネルを選ぶ際は、デザインにも気を配ることが重要です。
例えば、他の色よりも広く大きく見える膨張植のパステルカラーにすると、空間に奥行きが感じられるので、圧迫感を軽減できます。
しかし、真っ白な壁紙では汚れが目立ちやすいので、アイボリー・ベージュ・グレー・水色などの少し色味があるパステルカラーがおすすめです。
費用相場
トイレの壁リフォームを行う場合、やはり気になるのは費用の相場かと思います。
壁材の種類や面積にもよりますが、ビニールクロスなどの量産クロスの場合は、資材費が700~800円前後/平方メートルです。
トイレの壁面積は15~20平方メートルが一般的なので、工事費などを含めた総額でも5万円前後と、比較的安くリフォームできます。
トイレはあまり広くないため、機能性壁紙などの高単価な壁紙を使用しても6~7万円前後です。
TBCRAFTへご相談ください!
小田原市など関東一円と静岡県で活動する株式会社TBCRAFTは、住宅リフォームや店舗内装工事、新築工事の新規ご依頼を受け付けております。
高品質な施工をご提供することはもちろん、お客様と長いお付き合いができるよう、施工完了後のアフターフォローまで一貫してしっかりと対応いたします。
また、代表が20年以上にわたって培ってきた技術や知識を生かして、お客様の理想を叶える、最適なプランのご提案をいたしますので、ぜひお任せください。
このように住宅から店舗・商業施設などの幅広い現場で施工に取り組んでおりますので、各種工事をお考えの方はお気軽にお電話またはお問い合わせページよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。