コラム

column

車が好きな方におすすめ!ガレージハウスを設置するリフォーム

こんにちは!
神奈川県足柄上郡に拠点を構え、小田原市などでリフォーム・新築工事・店舗内装工事などを承っている、株式会社TBCRAFTです。
ガレージハウスを自宅に設置するのが憧れの方も多いと思いますが、設置する時にはいくつかの注意点があります。
そこで今回のコラムでは、ガレージハウスを設置する時の注意点をご紹介します。

ガレージハウスは魅力が多い!

案内する女性
住宅の内部に車を収容できるスペースを作った家を、ガレージハウスと呼びます。
インナーガレージと呼ばれることもあり、車やバイクが好きな方にとっては、理想的な建物といっても過言ではありません。
魅力はいくつかありますが、その1つには愛車がイタズラの被害に遭わないことが挙げられます。
外に併設されている駐車場では目が行き届かないので、いつ被害に遭うか分かりませんが、一方ガレージハウスであれば、自宅の内部に愛車を収容できるので、そのような心配がありません。
また車は雨・風・外気にさらされることで、塗装などが劣化していきます。
しかしガレージハウスがあれば外気にさらされることがなく、雨風もしのげるので、劣化を遅らせることができます。

ガレージハウスへのリフォームの注意点

ガレージ内は、必ず換気ができるようにしておく必要があります。
なぜなら、ガレージの中でエンジンをかけることもあるので、内部に排気ガスが溜まるリスクがあるためです。
リフォームをする際には、換気扇を設置し、通気のための開口を必ず設けてください。
また建物の構造によっては、ガレージハウスへリフォームすることが難しい場合もあります。
特に木造住宅の場合、適切に補強をしながら工事を行わなければ、建物の強度が低くなるリスクもあります。
強度が落ちると災害などの時に被害を受けるリスクが高くなるため、耐震補強をしつつ施工しなければいけません。

TBCRAFTへご相談ください!

お問い合わせ
神奈川県足柄上郡の株式会社TBCRAFTでは、小田原市など関東一円・静岡県で住宅のリフォーム工事や新築工事などを承っております。
20年以上にわたり現場で培ってきたノウハウを結集し、豊富な知識と高度な技術を持ったスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様の理想の家づくりを行うことができるように、事前の打ち合わせから丁寧にヒアリングを行います。
分からないことはすぐにお応えするので、安心して工事をお任せいただけます。
幅広い施工内容に対応しておりますので、リフォーム工事でお困りの方はお気軽にお電話またはお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。