コラム

column

快適なベランダリフォームのアイデア

こんにちは!
神奈川県足柄上郡に拠点を構え、住宅や店舗内装のリフォーム・新築工事・内装工事を承っている株式会社TBCRAFTです。
住宅の環境をより快適にするためにおすすめなのが、ベランダをリフォームすることです。
そこで今回のコラムでは、快適なベランダリフォームのアイデアをご紹介します。

ベランダをリフォームすると良い理由

電球のイラスト
ベランダは天候に影響されやすい部分なので劣化しやすく、定期的なメンテナンスやリフォームが必要となります。
耐久性・機能性・デザイン性の向上など、リフォームの理由はさまざまありますが、まずはご自宅のベランダにおける問題点を整理し、リフォームの目的を明らかにするのがおすすめです。
例えば、耐久性向上のためにリフォームをしたい場合には、防水工事やサビ止め塗装、古くなったスチール製の手すりや柵をメンテナンスが楽なアルミ製に取り換えるリフォームなどを行います。

機能性を上げるためのリフォーム

物干しスペースを広くしたい・雨の日でも洗濯物を干したい・外から丸見えで落ち着かないなど、機能性を上げることを目的とする場合は、既存のベランダを拡張したり、新たに屋根や壁・フェンスの設置をするリフォームを検討したりしましょう。
UVカット機能がある屋根材を使用すると、日焼け防止などの効果も期待できます。
また、屋根や壁をガラス張りにして、ベランダをサンルームにするリフォームも人気があります。

ウッドデッキの設置

更に、ベランダにおしゃれなウッドデッキを設置するリフォームも人気が高いです。
部屋の内外どちらからみても、おしゃれな空間を演出できます。
素足で木のぬくもりを楽しみたい方や、ベランダをリビングの延長戦のようなスペースにしたいという方におすすめです。
ベランダのリフォームは、自宅スペースをより快適なものに変えてくれます。
リフォームを考える際は、目的や予算を決め、プランをよく話し合いましょう。

TBCRAFTへご相談ください!

お問い合わせ
株式会社TBCRAFTでは、小田原市や関東地方で、店舗内装・店舗改修工事などを含む各種リフォーム工事を承っております。
高度な技術を持ったスタッフが、丁寧で高品質な施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
TBCRAFTでは、お客様の理想の建物づくりのお手伝いができるように丁寧なヒアリングを行っております。
他にも、住宅の新築工事やリフォーム・内装工事など幅広い業務内容を扱っており、お客様のご要望に沿った対応をすることが可能です。
店舗や戸建て住宅などのリフォーム工事をご検討されている方は、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。