コラム

column

断熱効果・防犯対策が期待できる窓リフォーム

こんにちは!
小田原市など関東一円と静岡県で、建物に関わる施工を承っている、神奈川県足柄上郡の株式会社TBCRAFTです。
室内の断熱や防犯に関して対策を行いたい方におすすめなのが、窓をリフォームすることです。
そこで今回のコラムでは、断熱効果・防犯対策が期待できる窓リフォームをご紹介します。

窓リフォームで断熱や防犯対策ができる

家の模型
寒い時期に暖房で室内を暖めたとしても、その暖気が窓の隙間から漏れ出てしまうことがあります。
これは、夏場のクーラーによる冷気も同様でしょう。
しかし、窓を断熱仕様にして、室温を快適にコントロールすることができれば、電気代の節約につながるはずです。
また、外気の影響を受けて冷えた窓に暖かく湿った室内の暖気が触れると、空気中に含まれる水蒸気が水滴に変化し、窓などの結露の原因にもなります。
そして窓のリフォームでは、断熱対策と共に、防犯対策をすることも可能です。

窓リフォームの方法・特徴

窓のリフォームには多種多様な方法があります。
リフォーム方法のひとつには、ガラス自体を交換する方法があります。
既存のサッシはそのまま採用し、ガラスのみを差し替えるので、施工が非常に容易です。
また、ガラス破りに強い防犯合わせ複層ガラスなど、ガラスの種類によって断熱・防犯の効果を高めることができます。
更にもうひとつ、既存の窓の内側にもうひとつ新しく内窓を取り付けて、二重窓にするという方法もおすすめです。
窓を二重にすると、更に部屋の気密性が高まり、断熱性が向上します。
そして二重になっている窓は、泥棒が侵入を試みるのを、視覚的にためらわせる効果もあります。
通常の一枚窓と比較して突破する手間がかかるので、侵入を諦めさせることができるのです。
二重窓は既存の窓枠をそのまま利用できるため、比較的スムースにリフォームすることができます。

TBCRAFTへご相談ください!

メールアイコン
神奈川県足柄上郡開成町を拠点として静岡県や小田原市などの関東エリアで活動する株式会社TBCRAFTでは、住宅のリフォームや店舗内装などの内装工事のご依頼をお待ちしております。
TBCRAFTには経験豊富なスタッフが在籍しており、高品質なリフォーム工事ができるように、常にお客様の立場に立って施工を行います。
家が完成し引き渡しが終わっても、家とお客様と長年にわたりお付き合いできる信頼関係を築きたいと考えておりますので、安心してご依頼ください。
また、商業施設・店舗内装工事のご依頼も承っております。
幅広いリフォーム工事でお客様のご要望にお応えいたしますので、リフォーム工事をご検討されている方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。