コラム

column

自然素材を生かすエコリフォーム

こんにちは!
神奈川県足柄上郡に拠点を構え、小田原市や関東近郊で、リフォームや新築工事を承っている株式会社TBCRAFTです。
お客様に喜んでいただける施工を目指し、丁寧な施工を心がけ、長持ちする家をご提供し続けます。
特に自然素材を取り込んだ施工は、素材の知識や技術が必要不可欠です。
今回はリフォームをお考えの方に向けて、自然素材を生かすエコリフォームについてご紹介いたします。

自然素材の家

リフォーム
伝統的な日本の木造建築など、自然素材を生かした家は、変化していくことが魅力です。
建材としては、漆喰・珪藻土・天然リノリウム・無垢材・コルク材・セルロースファイバーなどが使用されます。
これらの素材は、ひとつとして同じ形状のものがなく、表情も異なることが特徴です。
そのため建材の質感を感じられたり、経年変化を楽しむことができます。
また吸湿性など、素材のもつ機能は、私たちの暮らしを快適にするために必要不可欠です。
このように自然素材の家は、木材や土などの建材によってつくられており、長い暮らしの中で変化を楽しむことができます。

エコリフォームのメリット

エコリフォームは、地球環境や人に優しいだけでなく、さまざまなメリットが、魅力です。
まずエコリフォームは、省エネ効果と自然素材の活用、2つの方法があります。
1つ目の省エネ効果の高い設備や家づくりは、エネルギー消費を少なくすることで、限りある原料の保存につながります。
次に2つ目の自然素材活用は、暮らしになじむ素材であることに加え、自然素材のアップサイクルなど、地球環境にも配慮することが可能です。
またシックハウス症候群の抑制など、自然素材は人の身体にも優しいといえます。
このようにエコリフォームは、メリットの多いリフォーム方法です。

TBCRAFTへご相談ください!

?
神奈川県足柄上郡開成町に拠点を構える株式会社TBCRAFTでは、建築工事一式に対応しており、店舗内装や住宅の新築・リフォーム・内装工事の新規ご依頼を募集中です。
お客様のイメージを叶えるだけでなく、ご予算に応じて柔軟なご提案ができるよう、さまざまな製品を取りそろえております。
若い会社ではありますが、弊社代表は業歴20年以上の建築工事のエキスパートであり、豊富な経験で培った知識や技術を活かして、お客様のご依頼にお応えいたします。
小田原市など関東一円・静岡県で、新築工事や内装工事、リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。