コラム

column

省エネにつながるエコリフォーム

こんにちは!
神奈川県足柄上郡に拠点を構え、住宅や店舗内装のリフォーム・新築工事を承っている株式会社TBCRAFTです。
小田原市など関東一円と静岡県を中心に活動しており、企画・施工・メンテナンス・アフターフォローまで一貫して対応可能です。
さまざまな施工の中でも、エコリフォームの需要が増加しています。
今回はリフォームをお考えの方に向けて、省エネにつながるエコリフォームについてご紹介いたします。

エコリフォームとは

リフォーム
エコリフォームとは、エネルギー消費を少なくするなど、地球に優しいリフォームのことです。
リフォームをする理由はさまざまですが、多くの人がより快適な暮らしを求めています。
その中でもエコリフォームは、快適性と地球環境への配慮を両立した施工です。
リフォームで快適性を高めるだけでなく、エネルギー消費量を抑え、限りある資源を保存することができます。
またエコリフォームでは、省エネ効果の高い設備を導入したり、断熱リフォームを行うことで、光熱費の削減も叶います。
このようにエコリフォームは、地球だけでなく人にも優しいリフォームです。

省エネな暮らし

省エネな暮らしを実現するためのエコリフォームは、さまざまな方法があります。
人気のエコリフォームは、省エネ設備への交換や断熱リフォーム・太陽光発電の設置などです。
その中でも、断熱リフォームは建物内の環境を整え、快適な暮らしを実現できる方法です。
壁・床・天井は基礎構造の柱に、ボードや床材を張り付けて面となっています。
そのボードや建材の間に、断熱材を入れることによって、建物内の温度や湿度の調整ができるようになります。
このように省エネな暮らしには、建物の構造をより良くしたり、設備の交換を行うエコリフォームが必要不可欠です。

TBCRAFTへご依頼ください!

?
神奈川県足柄上郡開成町の株式会社TBCRAFTは、静岡県や小田原市などの関東地方一帯で、内装工事や住宅のリフォーム工事・新築工事の新規ご依頼を募集中です。
戸建て住宅・マンション・商業施設・店舗など、幅広い建物に対応しており、丁寧な施工をご提供いたします。
また個人のお客様だけでなく、ハウスメーカー様からのご依頼にも対応可能です。
施工が完了して引き渡しが終わったあとも、家とお客様と長くお付き合いできる信頼関係を築きたいと考えており、アフターフォローの体制もしっかりと整えておりますので、安心してご依頼ください。
このように暮らしに関わる空間づくりに取り組んでおりますので、リフォームや新築工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。