コラム

column

気になる!間取り変更リフォームの具体例を解説

こんにちは!
株式会社TBCRAFTです。
TBCRAFTは、戸建住宅やマンション、商業施設、店舗の新築工事や内装工事、リフォーム工事に関わる企画、施工、メンテナンスやアフターフォローを一貫して承っている業者です。
神奈川県足柄上郡に事務所を構え、小田原市をはじめ関東一円と静岡県を中心に活動しております。
快適で住みやすい住まいを実現するために、ご自宅の間取り変更を検討してみてはいかがでしょうか。
今回は、間取り変更リフォームについて具体的な例を取り上げていきます。

2部屋を1部屋にする

リフォーム
中古住宅を購入予定で、理想の間取りが見つからなかった場合、間仕切りの壁を撤去して1部屋にしてしまうというリフォームのご提案ができます。
昨今は家族構成に合わせて、部屋の間取りを変更するご家庭も少なくありません。
さらに、壁紙や床の材質を統一することにより、1つの広い部屋として何の違和感もなく使うことができるのです。

仕切り・ドアの新設

居室の数を増やしたい場合は、間仕切りや壁などを新設し、部屋を増やすことができます。
必要に応じてドアを新設すれば、立派な1部屋として活用することが可能です。
例えば、子供が生まれたことにより、子供部屋を将来親と同居するためにあらかじめ空き部屋を用意しておきたいといったご要望などに対応できます。
また、近年のテレワークの普及により、自宅に仕事部屋がほしいといったご要望も増えてきています。

水回りの変更

生活動線や家事動線を優先的に考えた時、この場所にキッチンがあるのは不便、キッチンと浴槽をなるべく近づけたい、水回りの設備を新しくしたいなど、さまざまなお悩みがあります。
もちろん、このようなお悩みにもリフォームで対応可能です。
ただし、水回りの変更には給水管や電気配線の工事を要する場合がありますので、別途費用が必要になるケースとなる可能性があるため、業者に確認しておくと良いでしょう。

TBCRAFTへご相談ください!

人
株式会社TBCRAFTでは、小田原市などの関東一円と静岡県を中心に、新築工事はもちろん雨漏りに伴う内装工事やリフォーム、店舗内装工事なども手掛けております。
お客様のご要望やイメージを軸に、親身になって最適なプランをご提案させていただき、喜んでいただくことを第一に施工を行っています。
ご予算に対しても柔軟なご提案ができるよう、さまざまな製品を取り揃えておりますのでぜひお気軽にお電話またはお問い合わせページよりご連絡くださいませ。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。